Blog Logo
5 Star Rating
顧客満足度★★★★★
安心な5年間の品質保証
Free sample

無料サンプル
商品ページから簡単注文

Yen

高品質を低価格で提供
業界最安値の1mm単位オーダーメイド

英国デザインークラリッサ・ハルス

Tuissでは、ロンドンでテキスタイルデザイナーとして活躍するクラリッサ・ハルスとのコラボレーション商品クラリッサ・ハルス コレクションを取り扱っています。実は、日本ではまだTuissだけのお取り扱いなので、注目度100%!

クラリッサは、デザイナーとしてロンドン北部のアトリエをかまえ、スクリーンプリントの生活布雑貨をデザイン販売しています。彼女のデザインは英国インテリア業界でも大変高い評価を得ています。そんな実力派の海外アーティストとのコラボレーションが実現し、日本の皆様にご紹介できることをTuissとしても大変光栄に思います。

ロンドンのアトリエにて

彼女は英国南部のブライトンアートカレッジでテキスタイルを学びました。しかし彼女独特の色やデザインへの情熱は、幼少期の記憶が原点だそう。タイ、スペイン、イタリア、ギリシャで過ごした幼少時代を過ごした彼女は、自然が大好きで、いつもガーデニングをしている母の横で色とりどりのお庭に咲く木々や花々を探索していたと語ります。

ロンドンのアトリエにて

美術大学を卒業後、彼女はスクリーンプリントのスカーフを作り始め、その後インテリア雑貨制作に商品を拡大し、英国でも有数のインテリア・テキスタイルブランドになりました。

草花と鮮やかな色の組み合わせを多用するTuissとのコラボレーションの作品は、そんな彼女のデザインの集大成の一つといえるでしょうで。

彼女のデザインプロセスは、大好きな植物や花を探すためにカントリーサイドを探索し、目に止まった風景や草木を写真に撮り、ムードボードやデザインパレットを作成することから始まります。そこにファッション、本、アート、陶器、建築など、さまざまなデザインソースからインスピレーションを得て、最終的なデザインに作り上げていきます。

その結果、鮮やかなティールブルー、サファイヤグリーン、コーラルレッドやフーシャピンクなどの原色と、ニュートラルなでトーンが調和した、ユニークでゴージャスなコレクションが生まれました。

ウォーターカラーストライプ サンセット
ボーダーが水彩画のようにぼやけたウォーターカラーストライプは、一年中窓辺に鮮やかな夕日の景色を想像させます。その鮮やかな色の組み合わせがインテリアのアクセントにもなるでしょう。例えば、落ち着いたダークなカラースキームの部屋に、そのカラフルなストライプとカラーコーディネートしたインテリア雑貨を置くと、それまで無表情だったインテリアに個性的で活力のある雰囲気を加えます。

ウォーターカラーストライプ サンセット ローマンシェード

メドウストーム
時代を超えて愛されるリーフ柄もクラリッサのてにかかるとこの通り、とてもアートなデザインになりました。メドウはクラリッサのスクリーンプリント技法を使ってグレーの濃淡で描かれたギリシャの田舎の脇道に咲く花々や野草のブーケです。

グレーのモノトーンはモダンでシックな印象で、どんなインテイアにも合わせやすいですね。

メドウストームカーテン

詳しくは、クラリッサ・ハルス コレクション


こちらからメルマガ登録いただくとTUISS DECORのお得なキャンペーン情報を定期的にメールでお知らせいたします。

メルマガ会員募集中

↓↓↓